SSブログ

海外での・・・ [出張]

ロスでこんなことがありました・・・

スーパーでタバコを購入するときにIDを求められました・・・
日本では聞かないことですが・・・

レジの方よりしきりに「ID ID・・・」って言われたのだが初めは何を言っているのか不明でした・・・

しばらくして理解したのでパスポートのコピー(携帯用としていた)を見せ購入することができました・・・
なんだかホットしました・・・

また食事のときにスパゲティーを吸っていたら「吸わないんだよ・・・」趣旨のことを言われた・・・
むこうの方は吸わないで食している・・・

またハンバーガーやハンバーグのお肉はなんだかパサパサしていて食が進まず付いてくるフライドポテトの量が多いこと・・・

ロスからゴールデンゲートブリッジを見にサンフランシスコまで行ったのだが時間がなく橋を見ただけ・・・

アルカトラズ島、プラネットハリウッド、ケーブルカー、招待で山の中腹?あたりのおすし屋さんにも・・・

一週間の滞在でしたのであまり記憶が定かではありません・・・
サンタモニカでは異国の方が多かったような気がします・・・
ディズニーランドは前を通っただけ・・・

出張先では10時と15時に車で飲食ものを販売に来て職場の方たちは購入し一服するのが日課らしい・・・

今度は重慶での小話を・・・
1301528
揚子江です
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

斗夢

外国の方は、ラーメンでも生そばでもすすりません。
箸で持ち上げて口に押し込んでいます。
音を立てると、にらまれます^^。
by 斗夢 (2009-03-26 05:49) 

motchi

IDにしろすするにしろ文化の違いですかね・・・
by motchi (2009-03-26 08:43) 

ひろちゃん

日本人は幼く見えるらしいので
酒やタバコの購入の時は年齢を確認できる物を
提示させられる事が多いようですよ。
by ひろちゃん (2009-03-26 10:36) 

Himemaru

なるほど・・・。文化の違いって結構あるんですね。
by Himemaru (2009-03-27 04:37) 

papipapi

文化の違い、知らないことだらけです^^☆
by papipapi (2009-03-27 18:32) 

okashan

niceをいただきありがとうございました。
何がなんだかわからぬまま、気づくのが遅れました。
ありがとうございます。
くじいただいていきますね。
by okashan (2009-03-29 18:58) 

ももんがあ

麺類は すすった方がおいしいですよね
nice有難うございました
by ももんがあ (2009-03-30 10:28) 

むうみん

nice!をありがとうございました。
日本人は若く見えるんでしょうねー。

by むうみん (2009-03-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張・・・重慶での・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。