SSブログ

エコ [気になる・・・]

プリンタのカートリッジを交換した・・・

今まではゴミ箱行きだったのですが

頭の隅にエコの二文字が・・・

さてどのようにすればよいのだろうかとインターネットで検索すると

郵便局で回収していることを突き止めた・・・

近所といえば都営三田線の志村三丁目駅近くの板橋北郵便局で回収していることを

知ったのだった・・・

この近所にはコジマなどがあり用事があるときに持って行こうと思っている

世間ではエコとよく耳にするようになっているが各自どの程度まで実行されているのだろうか・・・

と考えてしまうこともある

皆さんはどのように思っているのだろうか・・・

気になる・・・


板橋北郵便局




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

よこなが☆★

エコは、小さな積み重ねですね。
(政府のエコポイントは可笑しいと思う。)
by よこなが☆★ (2009-06-05 23:27) 

北海道大好き人間

当方のブログにお越し頂き、有難うございます。
私は20年以上前に、この近くに住んでいました。なので、地下鉄が地上に出ることにカルチャーショックを受けたりしたことも懐かしいです。あの時の車両(6000系)も既に引退してしまいましたね。
その板橋区も、物騒なことが続いているのでちょっと不安です。
by 北海道大好き人間 (2009-06-06 00:49) 

ヴェール

いらない電気は消すとかの
小さなことしか出来てません。
自分にすぐ降りかかってくる事じゃないから意識が低いのかもしれません。
by ヴェール (2009-06-06 15:29) 

vin

郵便局でもやってる所があるんですね!
私は電気店で出してます。
by vin (2009-06-06 16:04) 

親知らず

インクカートリッジを買うお店なら、たいてい売り場のどこかに
使用済みカートリッジの回収ボックスがあると思います。
大手のメーカーなら、買い取ってくれる所もありますよ。
(10円とか、ですが…。)
by 親知らず (2009-06-22 01:12) 

うつマモル

初めまして。先日は<年中夢求の好例者>私のブログにお越しくださいまして有難うございます。最近はエコとエゴに振り回されておりますが,年中無休の給肝日で楽しんでおります。遊びに来てください。
by うつマモル (2010-02-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。