SSブログ

多かった・・・ [飲み物]

多くのコメントありがとうございました・・・

最近はめったに行かなくなった・・・

見ない・・・

銭湯のコーヒー(牛乳)が共通の話題とあがっていました・・・

なつかしいな・・・あのころ・・・

寒い冬場には石焼いも・・・

それとなべを持ってチャルメラ・・・ラーメンをなべに入れて家で食した思い出があります・・・

地域性はあると思いますがそれぞれの地域の食材が使われていたと思います・・・

個人的にはナルトが好きでした・・・

ドコモのCMで
河童がいるのは 池 それとも 沼 どちらでしょうか・・・

ちょっと気になります・・・

nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 16

ラジオネームFAM

はじめまして。
拙ブログに、niceありがとうございます。
はっきり言って、「沼」と「池」大差はないようです。
私の考えにあったのは「沼」は藻類やプランクトンが繁茂し、どろどろした感じ、「池」は水面などがはっきり分かるようなサラリ感があるように思います。
よって、河童がいるのはある程度水環境がいい「池」かなぁと思っています。
by ラジオネームFAM (2009-03-06 19:26) 

chunta

池:地面にできたくぼみに水のたまったところ。普通、湖沼より小さいものをいう。

沼:一般に、水深5メートル以内の水域。水草が茂り、透明度が低い。湖との区別は明確でない。

湖:周囲を陸地で囲まれたくぼ地で水をたたえた所。池や沼よりも大きく、沿岸植物が生育できない深い湖盆(5メートル以上)をもつもの

コレが大辞林の説ですよ~~
by chunta (2009-03-06 23:13) 

ちゃこちゃん

イメージ的には河童は池・・・?
by ちゃこちゃん (2009-03-07 00:40) 

斗夢

ドコモのCM、気に入りました。
池、沼、もいいし、しゃべりも孫って感じ^^。
by 斗夢 (2009-03-07 05:56) 

nano

河童がいるのは沼ですよw
代表的なのは茨城県の牛久沼
by nano (2009-03-07 07:41) 

Baldhead1010

docomoのCM・・・銭湯です^^;
by Baldhead1010 (2009-03-07 07:43) 

nanakolove

沼ぢゃねツwwwwn(ー_ー?)ン?
by nanakolove (2009-03-07 09:41) 

yakko

お越しいただきniceをアリガトウございます。
銭湯、コーヒー牛乳・・・なんか懐かしい・・・
by yakko (2009-03-07 10:04) 

さえとあすみ

訪問&niceありがとうございました♪
by さえとあすみ (2009-03-07 10:26) 

わか

初めまして。
チャルメラと石焼き芋
いまでも、自宅周辺には回ってきてますよ~ ♪
by わか (2009-03-07 11:16) 

KAZUYA

御訪問&nice! ありがとうございました

河童がいるのはどちらかというとうちは
沼のイメージが強いです☆
by KAZUYA (2009-03-07 15:50) 

まおまお

はじめまして。
バクストから流れて寄せて戴きました♪
ドコモのCMはラジオ版にオチがありまして、
おじいちゃんが電話切られた後、
『河童がいるのは川だった!』みたいな
独り言を言って終わるんですよ。確か。
by まおまお (2009-03-07 16:30) 

はぴふる

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました♪
「河童の川流れ」のことわざを鵜呑みにしていて
河童は川にいるものとばかり・・・^^;
でも、沼や池から出てくるシーンも見ますよね。
あ~眠れなくなりそうです^^;
by はぴふる (2009-03-07 20:20) 

chii

訪問ありがとうございました☆
ドコモのCM、面白いですよね~
by chii (2009-03-07 22:35) 

笑いの使者

銭湯に行きたいなあ
by 笑いの使者 (2009-03-19 23:17) 

アニ

pikatyu-さま♪♪

ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございました~♪♪
象ブログなのに、なぜかカメさんの閲覧が多くて・・(笑)。
都会の川にはさすがに河童はいないでしょうが、大きなカメさんはいますからねえ♪♪

それから、スキンが同じで光栄です♪♪これ、カワイイですよね(笑)!!
それにしても、たくさんのnice!とコメントにビックリ!!
すごいですねえ・・。
また、おじゃまさせていただきます~♪♪
by アニ (2009-03-31 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公共・・・CM・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。